三重県名張市グループホームA様スズメバチ駆除

今年初の名張市だと喜び勇んで駆除に出かけました。3.0mとお聞きしていましたので こりゃ楽勝かなと ルンルン気分で到着しますとこの高さ 倍はあるじゃないか!梯子をかけてみますと、より高く感じます

ちょっと全景が入っていないのが残念ですが。しかも夕方なので画像が暗い💦

なんとか作業をしようと思案しましたが 安全面を考えますと一人では無理だと判断し、翌日に持ち越しする事にしました。

翌日心強い相棒を引き連れ いざっ!となったのですがやはり高すぎて足がすくみます しかしやらなければ三度目はないのだよと自分に言い聞かせ臨んだ結果、ビビりながらも作業を終了する事が出来ました やれやれ。

これ以上高くなると梯子も届かなくなり、安全を確保する事が難しくなります。そうなると高所作業車やクレーン車の登場となります。どちらも費用がかさむため お客様の負担が大きくなります。蜂の駆除以上に費用がかかります、その際はしっかりと御見積を提示し お客様に納得してもらうしかありません。我々は危険な生物スズメバチを相手にする事を生業としていますが、ある程度は防護服が守ってくれます。しかし墜落や落下からは、守ってくれる術がないのです、建設現場のように足場があれば安全帯も使用できますが 梯子だけではほとんどの場合無理です。だから安全には最優先に気を配ります。 事故を起こすと作業員だけでなくお客様や家族にまで迷惑をかけてしまいます。最悪落下すると 命を落とすこともあり得るのです。 我々は当然の事ながら万が一に備え労災保険に加入しています、安全を確保するのは当然ですが、完全な安全などないから備えるのです。 皆さまのお役に立てる様 安全を最優先に考え今日も「さんき」は蜂と格闘します。

電話対応から駆除まで1社で完結する 地元業者にしかできない仕事があります。顔の見えない業者に任せる事が出来ますか? 私共は地元に根を張りしっかりとお顔を見せて仕事しています。

貴方の困り事がさんきの仕事です

お気軽にお声がけください

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です