スズメバチご来店

令和1年5月13日

11日の土曜日 事務所で雑用をしていますと

開け放たれた玄関から大きな羽音が

はて? 目に飛び込んできたのは蜂

そういや先日母親が「足長蜂が飛んでいるので駆除してほしい」

と言っていたような・・

足長かと独り言ちていましたところ よくよく見ると 中々筋肉質の立派な

身体をしてらっしゃる パソコン打つ手を止めそっと近づいて見ると

「今年も来たかこの悪童」となったのであります

逆光のシルエットが中々のもんでしょ(笑)

しばし観察した後

とりあえずアブ用の殺虫剤でプッシュ―と

一撃では死なないけれど 結構効くものです

早めに駆除しとかないとね

巣つくられたら困るし

もんスズメバチかと思われます

夜間も行動する攻撃的で厄介な奴です

今年は暖冬だったせいか蜂の発生が少し早いような気がします

初期のソフトボールくらいの巣なら駆除も楽ですし

危険度も下がります お早目の駆除依頼をお勧めします

当然駆除費用もご相談に応じます

市町村によっては蜂駆除の補助金を受注できる制度があります

その場合ほとんどが市町村に公認を受けた業者からの駆除でないと難しいようです

とんでもない金額を吹っ掛ける悪徳業者もいますからね

実際私の所も そのようなトラブルに会い大金だけ取られ、まともな駆除をしてもらえなかった

お客さんに相談を受け 何件も駆除を行った実績があります

「さんき」は県内数カ所自治体の公認を受けております

各自治体に相談をすれば制度がある自治体であれば 公認業者を教えてくれるはずです

その時「さんき」の名ががあがればぜひお声がけください

今年からより皆さまのお役に立てれるよう 料金体系を明瞭かつ皆様が利用しやすい様

現在ホームページリニューアル中ですので 更新出来次第お知らせさせていただきます

電話の対応から駆除まで一社で帰結する 地元業者の「さんき」だからこそ

地域の方の味方になれると自負しております

貴方の困り事がさんきの仕事です

お気軽にお声がけください

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です